こてつのブログ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中古建設機械

中古建設機械買取り業者一覧


コマツ 日立 コベルコ キャタピラー 
中古建設機械買取り業者一覧
以前 円安になりつつありますので期待大



ヤナガワ商事biglemonConst.biz
sougo
Nori
Const.Biz
  1. 2014/01/11(土) 17:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買取りします。

現金買取

  1. 2012/11/28(水) 14:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しく書いていませんでした。

今年はこの円高ではなかなか厳しかったですね。

選挙ももうすぐ始まるし少し空気変わるかな。

http://koko.p2.bindsite.jp/

  1. 2012/11/28(水) 14:51:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TTP

日本はTTPの参加表明はしたが、

参加は必要なのか??

米国の狙いは何か??


農業

36万tものカリフォルニア米を日本は輸入している。


WTOの決め事で、日本はコメに高関税をかけるかわりに、毎年、77万tの「ミニマ


ム・アクセス米」を輸入し、半分近くを、アメリカ米が占めている。 


米国にとって農業は左程うまみはない。


関税の撤廃で日本の輸出が伸びる


オバマ政権が中間選挙に負け、金融政策でドル安を維持するしか景気刺激策はな


くなった。これからもドル安円高誘導政策は続く自動車 2・5%、テレビ 5%を


10年でなくす。対米輸出を増やすことは難しいだろう。


米国にとって 2.5% ~ 5% ドル安に誘導は可能 


金融  


金融を含むサービス輸出と投資促進によって景気浮揚と雇用増加を達成する


ために郵政の簡保は市場を開放投資の対象として医療は民営化


要求し、政府事業へのアメリカ企業の投資が容易になり、これらの分野でト


ラブルを処理するアメリカ人弁護士の活動が予想される。


この分野が狙い。



結局 ドル安、誘導安い物が日本に入るとなると 更なる デフレ になることは分



かる。



更なる デフレ は日本経済にとって大打撃だ。 物の値段が下がる、安い輸入品



を消費者は選ぶだろう。 



「不動産価格の下落は免れない」



現時点でも日本の不動産は割高だ。



日本の地下総額 (GDP約500兆円) バブル期 2100兆円 今 1300兆円   


                                            

アメリカの地価総額(GDP約1500兆円)  サブプライム時   約950兆円 



GDP と 地下総額 のバランスは、ヨーロッパ、アメリカを見てもほぼ同額。



日本の面積はカリフォルニア程度。 日本の土地でアメリカ全土買ってもまだお釣り



がくる。 



これから、日本の人口は減少する事は分かっている。 



割高、 需要減少  更なるデフレ になり 不動産価格下落は避けられない。



日本経済にとっては大打撃だ。





さてどうするのか。。。。。。







訳ありだから安い-特集 



  1. 2011/12/18(日) 19:56:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピン

先月フィリピンへ行ってきました。




こてつのブログ



2010年任期満了でアロヨ政権(父も大統領)から


アキノ政権と変わり国民も変化を期待していた。


前アロヨ大統領は 汚職、拷問、贈収賄、詐欺


など多くの疑惑が付きまとい2010年6月任期満了後


も権力を維持するため憲法改正を試みる。

(先月11月18日 選挙法違反で逮捕。)


ちなみにアロヨの前の大統領エストラーダも


逮捕され終身刑、その後釈放。


このような政治腐敗の下、国民は現アキノ大統領


に大きな期待を寄せている。(父も大統領)



こてつのブログ




今回は営業でいったというよりも市場調査。


どのバイヤーにも 円高 で 日本からは


買えないのが本音だから。 表敬訪問です。


今はアメリカが、東南アジア、中国、中東


でドル安を利用して日本のマーケット奪って


いるのが現状です。 アメリカ、 ヨーロッパ


の方が安いならそっちから買うのが普通でしょう。 



ドル安は意図的しょう。 


血が流れない 通貨戦争 ですね。




ちなみに フィリピンは、 第二次世界大戦後


1950年代は、 東洋の真珠 と言われ


て、通貨は日本のJPY. よりも信用をえていました。


国連統計では、 フィリピンは 1950年 一人あたり国民所得 

152ドルは   日本よ り  24%も高いものであった


そういえば、祖父はフィリピンバナナは高級で昔は食べれなかった


とか言ってたなぁ。 




フィリピンは東南アジア諸国の中で比較的恵まれた経済条件


のもとでの独立を果たした国であった。


豊かな経営資源とアメリカ向け一次産品輸出


に導かれた投資の拡大によって第2次世界大戦前


にある程度の産業の発展をみせていたし、



東南アジアで は高い経済水準をもっていた.



1958年の為替レート

PHP 1ペソ   約180円

US $ 1ドル    2ペソ


2011 12月17日

PHP  1ペソ  約  1.77円



日本の政治不信もこのまま続けば人事ではない。


私が学生の頃は日本の借金は 650兆円程度


であった。 気がつけば 1000兆円。


これは国民から募ったお金であるから国としては


まだ傷は浅い。 しかし国民はどうでしょうか??


預けた 100万の価値は償還する際  100万の価値


とは限らない。 国が滅ぶ時代に私は絶対に 個人向け


国債は買わないですね。 


インフレが起これば お金の価値は下がります。


今の100万が 5年後同じ価値の100万


など誰もわかりませんよね。 


 











 







  1. 2011/12/18(日) 13:05:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
